2018 アメリカ歯周病学会の報告

院長の福嶋です。10日ほど病院を空けさせていただき、2018年AAP(アメリカ歯周病学会)に参加するためにカナダのバンクーバーに行ってまいりました。

 

ご予約の取りづらくなってしまった方にはご迷惑をおかけいたしました。

 

歯周病の学会のはずですが、インプラント治療時の増骨方法やインプラント周囲炎の対応など、インプラントに関するテーマが多く発表されていました。

 

また、AAPに先立って行われた、歯茎の移植処置など歯周形成外科のミーティングも綺麗な処置をたくさん見ることができました。

 

神田の医院でもより良い治療ができるようにやっていこうと改めて考えて帰ってきました。


会場では、歯周病治療や外科に使用する新しい材料や器具などの確認もできて有意義な時間となりました。

 

あまり病院を空けておくことはできないのですが、定期的には行ければと思います。

 

オリンピックの時も使用された会場だったそうです。


歯茎や骨の再生治療に関しましてはより詳しくホームページの内容を記載させていただいていこうと思います。

 

歯茎の再生治療のページ

骨の再生治療のページ

インプラントのページ